週末の居酒屋かおる開店!

先週末の夕飯は、なにも考えずに夕飯作ったら、酒のつまみになってしまい子供らはドン引き〜…笑。大人には最高のおつまみなんですけどね。

まずはサバの骨をある程度抜いていき、フライパンにごま油をひいて両面を焼いていきます。焼きあがったら5センチ間隔くらいに切ってお皿にのせます。あとは生姜、シソ、にんにくを細切りにして、サバにのっけていきます。けっこう多めにのっけるのが私は好きです!そして上からポン酢をかけて出来上がり!簡単だし美味しいのでサバの香味がけはおススメです!

砂肝の中華和えは娘が大好きなおつまみです笑。砂肝を熱湯で茹でて細切りにします。きゅうりも細切りにしていきます。にんにくのすりおろし、または我が家はパラパラしているガーリックスパイスを振ります。あとはごま油と塩を少々いれて味を調整していき出来上がり。

あとはニラ玉ならぬほうれん草玉も作りました。ごま油で卵とほうれん草を軽く炒めます。卵はふわふわになると最高ですね。

最後はおにぎりでした!