お野菜たっぷり弁当

昨日の息子弁当は、いつもよりお野菜たっぷり入れました。

まずは卵焼き!どうどうたるいつもの陣地を確保しております。やきかげんがちょっぴり焼き過ぎた感がありますが良しとしましょう。
ウインナーもいつもの卵焼きの横のポジションをキープしております。

お野菜は、キャベツとハムとほうれん草を適当に切ってフライパンで炒めました。中華風でウェイパーを使うべきかバターしょうゆ風味にするべきか悩みどころでしたが後者のバターしょうゆ風味にしました。バターはほんのりと風味だけでいいので入れ過ぎには要注意です。

豚肉はフライパンで焼いて塩コショウをして焼肉のタレで味付けしました!豚肉に脂身があり焼肉のタレとの相性がバツグンで間違いなくうましっ!

ご飯にはシャケフレークと刻んだ味付き昆布をのせてみました。魚が苦手な息子もこれならなんとか食べます。
シャケフレークの代わりに焼き魚のアジをほぐして刻んだ味付き昆布をのせてもかなり美味しいです!