隠れシャケ弁当

今朝の息子弁当です。

目玉焼きを電子レンジでチンして作りましたが、コショウをかけすぎましたね笑。でも目玉焼きだけだと味がタンパクなので見た目はかけすぎに見えますが多分ちょうどいいと思われます笑。

さて、焼き魚が苦手な息子ですが、大好きなウインナーを焼いて、その隅に焼いたシャケを隠し入れました。
苦手と言えども昔は好んで食べていたのでお年頃の気まぐれと思っております。しかもひとくちサイズに切り分けて入れたので食べやすさも重視して入れました。この程度の魚の量ではカルシウムも乏しいでしょうが食べないよりはマシです。

あとは隙間定番で人気の冷凍春巻きでぎゅう〜っとサンドしました。

お弁当箱の半分の面積を占める肉おかずは、豚肉ともやしとほうれん草を炒めた野菜炒め風の豚肉です。豚肉をフライパンで炒めて塩コショウをして色が変わったらもやしとほうれん草も炒めます。仕上げにごま油少々としょうゆで味付けしちゃいました。ごま油としょうゆの味付けはどんなものでも合うので時間がない時はこの味付けです笑。