炊き込みご飯弁当

前日に炊き込みご飯を作ったのでお弁当に投入しました。作ったと言っても市販の炊き込みご飯の素を使用しています笑。いつもお弁当には白飯なのでたまには炊き込みご飯もいいですね(*^^*)。

おかずはと言うと、手抜きのレンチンおかずです。
ツヤツヤした肉団子は温めるだけのレトルトですが、なかなか深みのある肉団子でミートボールよりもちょっと大きめで食べごたえがあります。

春巻きは冷凍食品です。息子いわく春巻きなら毎日あっても飽きないと言ってくれているので、お言葉に甘えてよく入れています笑。隙間を埋めるのにはちょうど良いのです!

あとはウインナーとピーマンの細切りでしょうゆ炒め。
緑色がなくていつもピーマンかほうれん草、ブロッコリーのどれかに偏ってしまいますねぇ。とほほ。

卵焼きも毎日入れている定番おかずですね。卵焼きがないとおちつきません。卵焼きの形は一緒ですが味は変えて飽きないように毎日頑張っています。

炊き込みご飯がすすんで食べられるおかずたちですねー笑