焼き鳥作ったよー!

このやきとりのたれがあれば、安くてお腹いっぱいやきとりが食べられるーー!
嬉しい〜!

我が家でやきとりを作る時は、ネギまの時の長ネギは、まず適当に2センチくらいの長さに切って、それをまた縦半分に切っていきます。
鶏肉もひとくち小に切っていき、縦半分に切った長ネギと交互に竹串へ刺して行きます。
焼き鳥屋さんのようにふんだんに長ネギを使いたいところですが、結構な量を使うのでこのように節約しております!
子供達もネギがゴロゴロ刺してあるとあまり好まないしネギも節約できます。

長ネギの代わりにニンニク1片やシシトウなんかを刺してもいいですよね。そしたらズッキーニとかなすとかもよくなっちゃって、やきとりなのかイタリアンなのか…笑。という感じになりますねぇ。
でもそこはエバラのやきとりのタレがガツンとしめてくれることでしょう(*^^*)。
今宵も大量のやきとりは完食しました。
作る手間がかかるのに胃袋に入るのはあっというまです。