部活弁当

本日息子はバレーボール関東大会東京都予選会です!
娘は中学生になりバレー部に入部し、今日は初めて先輩の試合についていきます!

休日にお弁当作りが2つ…
お弁当箱の色が違うとおかずの印象が違いますね笑。

とりあえずは定番の卵焼きは卵を2つ使って作りました。まぁそこそこキレイに出来上がりました。

ウインナーはいつも1本を半分に切って十字に切り込みを入れて焼きます。お花が咲いたみたいになります。

サイドメニューは、ベーコンとエリンギとほうれん草炒め。シンプルにしょうゆベースの味付けです。ごま油を香り付けに少しいれると中華っぽくなって好きです。

さぁメインの鶏肉は、フライパンで焼いて万能タレを絡めました。鶏肉は味がタンパクなので混ぜるタレなどによって味が自由自在だから助かります!

最後はチーズが挟んであるハンペンちゃんです。これは表面を軽く焼くだけで出来上がります。

2つ分なので、なんだかんだ手抜きですね笑。
息子のお弁当は応援がてら持って行くのが定番です笑。