エビフライ弁当

今朝の息子弁当。
朝から揚げ物頑張りましたー!とはいうものの、エビフライは冷凍で売っていたものなので、完全手抜きです笑。1からちゃんと作るにはエビちゃんの背ワタ抜きからスタートなんでしょうねぇ。いまだエビちゃんからエビフライを作ったことはないのでいつかチャレンジしたいです。

おとなりのハンペンのチーズ挟みも手抜きで、表面を焼いただけの便利おかずです。スキマ埋めのおかずには最適ですが、フライパンで焼きすぎるとしぼんでしまうので気をつけて焼くようにしています。しかもハンペンは縦長の配置になるので、このての長方形のお弁当箱に詰めるとサイドが少しあいてしまいます〜笑。
今回はエリンギの炒め物をそのサイドのスキマに入れました。緑色がないので緑野菜とエリンギを炒めてしょうゆベースで味付けました!
なんかぎゅうぎゅうになってしまった感じですね…。

卵焼きは白身が渦を巻いた感じになって、厚みもあってうまく焼けました〜!