野菜不足弁当

今朝の息子弁当。
時間がなくて野菜不足になってしまいました(*^^*)笑。
でも高校生男子のおなかはこんなガッツリ系のおかずが望ましいのでしょうねぇ!頑張って作ったので今日は良しとしよう笑。

とりあえず定番のタンパク質である卵焼きはキレイに焼けました。卵焼きがうまく焼けた日は私のコンディションも良い時であります笑。そのあとに作るおかずもうまくいく気がしてきます!

鶏肉は疲労回復にばっちりですね。焼いても良し、茹でても良し。今回は味付けされていたレモンペッパー風味のチキンを焼きました。レモンのほのかな風味がさっぱりしていて美味しいので、スーパーで見つけた時にはこの味付けチキンを割と買ってしまいます。我が家の便利おかずです。

定番のウインナーは斜め切りにして、ピーマンも同様に斜め切りにして、炒めました。味付けは塩コショウとしょうゆのみです。

野菜は少ないですが、シャケフレークをご飯にかけてカルシウムも足されました!
よしよし。