手作りコロッケ

昨日の夕飯。
GWなのに子供たちは部活でいないしヒマヒマだったので、愛情込めて美味しいコロッケ作りました\(^-^)/

ジャガイモは皮をむいてサランラップに巻いて電子レンジの茹で野菜機能を使ってほくほくにします。大きなボウルにジャガイモをつぶして、塩コショウ、ナツメグで味付けしただけのシンプルなコロッケにしました。
あとは小麦粉、卵、パン粉にまぶして揚げるだけです。
味がシンプルなので、ソースの味が決めてです。
我が家はブルドッグの中濃ソースかおたふくソースが好みです。シンプルコロッケはほくほくして美味しいで〜す!

子持ちししゃもは網でこんがり焼きます。
おしょうゆかポン酢をちょっと垂らして頭からかぶりついて食べるのが好きです(*^^*)。

さてさて本日の自家製のぬかちゃんは、きゅうりとカブです。きゅうりは毎日の定番ですが、カブはなかなか久しぶり。だいこんのぬか漬けとも違う甘みのある味わいがなんとも言えず美味しいです。