GWの娘弁当

娘はゴールデンウィーク4連休中の2日目も1日中部活でした。中学生になって、小学校とは環境が色々と変わるのに、部活も毎日あって初のゴールデンウィークも部活を頑張っています(^^;)。

母のお弁当を食べて少しでもチカラになってくれると嬉しいですね。

メインには鶏肉を入れました。
フライパンで焼いて、ステーキのタレ(和風ガーリック風味)で和えました。鶏肉はムネ肉だと疲労回復するのでスポーツしてる人はおススメです。子供たちにはパサパサ感がいやだと言われますけどね。。

卵焼きは定番なものを入れました。卵1つしか使わないけど4等分にすると、いつも1つだけ列に入れなくなります笑。ブロッコリーでなんとか配列を整えてみる笑。

ピーマンとシメジはごま油で炒めてしょうゆで味付けしたシンプルなものです。ごま油としょうゆの相性が私は結構好きなんです笑。でも今回はちょっと塩コショウがききすぎたかな。

あとはスキマに冷凍食品の春巻きを入れました。

娘よ、ファイト〜