生姜焼き

昨日の夕飯は生姜焼きを作りました。
息子が修学旅行中でいないので、おかずを作る量が少なくて済むので嬉しいです~笑!そして1人分つくらなくていいだけど、なんとなく手抜きをしたくなります(*^^*)。

生姜焼きは、豚肉をショウガのすりおろしとしょうゆ、お酒につけておいてフライパンで焼くだけなのですごく簡単だしボリュームもでます!
付け合わせは、もやしとほうれん草を炒めたものです。これらすべては息子のお弁当の定番メニューだから、息子がいたら「またこのおかず??」と言われてしまいそうです。

もう一つ、奥の白和えはスーパーで買ったお惣菜です。白和えは自分で作らないのでたまに食べたくなり買ってしまいます。またほうれん草はいつも同じような調理になってしまうので白和えは新鮮ですね。

そして1つのお皿で済むワンプレート飯は、洗う手間も省けてなおgoodです!食洗機の調子が悪いので最近は手洗いしてるのでなおさらラクですねー。