肉だらけ弁当

今朝の息子弁当。
私がすっかり寝坊して、手抜きの肉だらけ弁当になってしまいました〜涙。そういう時間がない時の思考回路は、とにかくお弁当箱におかずが埋まればクリア!に徹するため、今日のお弁当は肉肉しいお弁当になりました。

まずはメインの肉。
豚肉は必ずと言っていいほど冷蔵庫に常備しています(こんな寝坊時などにも豚肉は使える食材ですよ!)。この豚肉があれば、お弁当箱の2分の1は埋まりますねぇ。
豚肉とスライスした玉ねぎをフライパンでざっくり炒めます。塩コショウをして豚肉の色が変わったらお好みの焼肉のタレを入れてさらに炒めて出来上がりです。

ウインナーは、いつもなら真ん中で2等分にして焼くだけですが、それではお弁当箱が埋まらない…。
泣く泣く2本のウインナーを使用し、斜め切りにして豆苗を少々適当な長さに切ってウインナーと炒めました。ウインナーのうまみがでるので味付けは最後におしょうゆをちょっと垂らす程度で完成です。

明日はもっとお野菜を入れるよう努力します笑。