エビ入り卵焼き弁当

今朝の息子弁当。
卵焼きは毎回入れますが、同じ味では飽きてしまうので、なんとか試行錯誤しながら日々卵焼きを工夫してお弁当を作っております。
今日は我が家ではそこそこ豪華な卵料理をご紹介します笑。お弁当の本に載っているレシピです。

エビ1尾を4等分くらいに小さく切って、ねぎは適量みじん切りにします。これらを一緒に溶かした卵と混ぜ混ぜして塩を少々振ります。(うちは冷凍のエビちゃんを使ったりしますよ。)
あとはフライパンにごま油を引いて、混ぜた材料を一気に流し入れます。卵焼きというよりはスクランブルエッグのようにふわふわになるよう大きくかき混ぜます。
これでエビ入り卵料理の出来あがりぃ!
ごま油の風味が絶妙なんですね〜。

ほかのおかずはと言うと、定番のウインナーさんに、もやしときゅうりの千切りをマヨネーズで和えたプチサラダを入れました。

メインは焼くだけの簡単白身魚でしたが、なんだか平べったくお弁当箱に配置されましたね笑。見た目はともかく今日も美味しいお弁当(のはず!)です。