焦げ焦げサケフライ弁当

今朝の息子弁当。
油断していたらサケフライが焦げ焦げになってしまい、マヨネーズをかけて、ごまかしました〜笑。
息子よ、ごめーーーん!
冷凍のサケフライを多分高温で一気に揚げてしまったのですね。。少しでもお魚を食べてもらいたかったのに返って嫌いにさせてしまっただろうか…。

でも隣の鮮やかなブロッコリーのおかげで、焦げ焦げに日焼けしたサケフライさんの日焼け具合がいい感じに見えませんかねぇ笑。

失敗は続くもので、目玉焼きもちょっと失敗です。
フライパンで目玉焼きを作って、程よく固まってきたら半分に折り返し(黄身が白身に包まれて見えなくなる感じです)、半月型になった目玉焼きを真ん中から半分に切ると、中の黄身がキレイに切られるはずでした。
が、これまた目玉焼き自体が失敗したあげく、焼きすぎたのか白身がしぼんでしまいました笑。
もっとふっくらとした形になるはずでしたが…。

すきまが出来てしまったので、定番のもやし炒めで埋めて今日は完成としました!