ボリュームサラダとブリカマ

見た目はイマイチですがおススメのおかずです!!

鶏のムネ肉をグリルでこんがり焼いて、一口角に切ります。(私は魚を焼くグリルを使ってしまいます!)
ジャガイモの皮を剥いて茹でます。アスパラも茹でます。ジャガイモもアスパラも食べやすいように適当な大きさに切ります。
こんがり焼いた一口角の鶏のムネ肉とジャガイモとアスパラを混ぜてフレンチドレッシングとマヨネーズで和えます。とっても簡単なボリュームサラダになります(*^^*)!
鶏のムネ肉もジャガイモもフレンチドレッシングであっさりした味付けになっているので、冷蔵庫で冷やしたあとに食べても美味しいと思います!

ブリカマは、めんつゆを使って時短で作ることが多いです。ほんとはお酒やしょうゆなどで味付けしたほうご調整も出来て美味しいのでしょうが、時間がない時はやっぱりめんつゆは便利です。
ショウガを薄切りにして煮込むのもお忘れなく!
もうブリカマにショウガの風味とめんつゆの味が染みてて最高ですね。