シラス入り卵焼き弁当

昨日の息子弁当です。
毎日卵焼きは欠かせませんが、一応毎日味を変えて頑張っています!
今日はたまごにシラスを入れて焼き上げた、シラス入りの卵焼きが美味しく出来ましたぁ!
作り方は、生卵とシラスをかき混ぜて塩コショウをして焼くだけですが、シラスの塩分が程よい感じなので、塩コショウは控えめで大丈夫です。シラスの量は適当ですが、お魚を最近食べなくなったうちの息子用には結構シラスを投入しておきます笑。
フライパンで焼く時にごま油をちょっとだけ入れて焼くとごま油の風味が出てさらに美味しいです!

メインはやっぱりお肉です。
卵焼きに力を入れ過ぎたため、豚肉は塩コショウしてフライパンで焼いて、焼肉のタレで仕上げました。
焼肉のたれは色々な種類を買っておくと毎日味を変えられてGOODです!

あとは、エリンギとほうれん草炒め。
こちらもごま油で中華風にするのが我が家の定番てます。
野菜が少なくなってしまいに肉肉しくなってしまったが、今日も頑張ってお弁当箱うめました笑。