息子のランチ

息子は中間試験中のため午前中で帰ってきますので、お昼ご飯の準備をして会社に行かねばなりませぬ。
いつものお弁当のおかずをお皿に並べただけなので、お弁当箱に詰めるよりはとってもラクちんですが。

お弁当箱というスペースが決まった場所だとおかずの量が足りない時には時間との戦いがありますが、お皿の上だとおかずの量のごまかしがききます笑。
とはいえ今日のお皿おかずはなかなかの量がありますね。
特にもやしとハムとズッキーニの炒めものは、普段お弁当箱だと脇役なのに、今日はメインのお肉に負けてないほどの量になりました!むしろこちらがメインなのだろうか笑。普段なかなかお野菜が摂れないからたまにはいいですね。
もやしはニンニクよりも疲労回復的パワーが優れていると、テレビで言ってました。

チーズを挟んだはんぺんは、表面を焼くだけのかんたんおかずです。子供のお弁当のおかずとしてはロングセラーですね。もうだいぶ長いあいだ、はんぺん様にはお世話になってます笑。