きゅうりと大根のぬか漬け

おとといから娘が中学校の行事でお泊まり会に行きまして、今日帰ってきます。
子供が1人居ないだけでご飯作りは色々と手抜きをしています笑。今日からまた忙しくなりますよー♬

写真はきゅうりと大根のぬかちゃんです。
きゅうりは人気がありすぎて、毎回2本づつ漬けないと間に合いません。だから冷蔵庫の中にはストックのきゅうりちゃんが常に場所取りしております。
きゅうりは3本100円程度だと嬉しいのですが、3本170円以上になると、出来合いのお漬物を買ってもよいのではないか?と浮気心が見え隠れする私です笑。

大根ちゃんはきゅうりのお供にはバッチリですね。
にんじんさんもあればベストではありますが、1日ではなかなかヌカが染み渡らないので出遅れがちですね。

いや〜、それにしでも相変わらずうまし!
日本人に生まれて良かった〜。

私は漬け物全般は大好きなのですが、たくあんはあまり好んでは食べません。でも私以外の家族はたくあんも好きなんですよねぇ笑。