体育祭弁当

今日は息子の体育祭でした!
高校3年生なので、この先もう体育祭が無いと思うとなんだか寂しい気分です。
体育祭前日の設営から最後の片付けまで、息子たちは今年も頑張ってました!
毎年スポーツの部活の子たちがいろいろなお手伝いに駆り出されます。
ほかの生徒の競技中(騎馬戦、徒競走、障害物など)も先生のように見守りがあるので椅子に座るヒマがありません。
メインの競技よりも目立っております笑。

そんな訳でお弁当はというと、疲労回復にもってこいの鶏肉を焼いて入れました。
鶏肉をフライパンで焼いて火が通ったら焼肉のタレで味付けます。
鶏肉の場合、味付けはちょっと濃いめの方が良さそうですね。

卵は炒り卵を作りました。
あまり細かくポロポロにしない程度の大きさにとどめました。
いつも作る卵焼きよりお弁当の場所をとるのでありがたいですね。
よしよし。

そして定番のもやしくんとピーマンの炒め物。
ほんとにこれは毎日と言っていいほど入れてます笑。