目玉焼き弁当

目玉焼きはレンジでチンして作るのですが設定時間を間違えると卵が爆発します(><)。
じつは1つ目はあとちょっとのところで爆発してしまい、これは2つ目の目玉焼きなんです(*^^*)笑笑。

シリコンカップに生卵を割り入れて、我が家の電子レンジだと30秒を2回やります。
これが1度に1分とやりたいところですが違うんですね~。30秒を2回です。
(我が家のはちょっと古いレンジで、600wだったはずなんですけど現在の威力はいかほどなんでしょうねぇ・・・。)
目玉焼きを入れるといつものお弁当より彩り豊かですね。
またおかずによってはシリコンカップの色も選べるので華やかになります。
今日は黄色いシリコンカップで男子弁当らしくしました。

ブロッコリーも鮮やかになりました。
こちらもレンジで1分50秒(我が家のレンジではね…)で茹で上がります。
少量のお水と軽くサランラップをしてチンするだけです。
ポン酢とマヨネーズを半量づつ和えてブロッコリーをくぐらせると味がしみて美味しいです!