なんちゃってステーキ

仕事を終えて急いで帰宅!
4年に1度のサッカーワールドカップを観戦するため、時短で夕飯を作ります。
わくわくしますね~!頑張れニッポン!

さてさて今日はお肉を焼くだけのなんちゃってステーキに決定です。
牛肉はほとんど買わないのですが、安ーーいステーキ用のお肉をたまに買います。手抜きをしたい時はいつもこれです。
我が家ではそれを「なんちゃってステーキ」と呼んでいます。お肉は焼くだけなので、味の決め手はかけるタレ次第で決まります。
お気に入りのたれは、和風のガーリック風味のたれです。

お味噌汁も簡単にできる、お豆腐とほうれん草のちゃちゃっとお味噌汁。
でも具はたくさんいれますよ。お味噌汁ってたくさんのお野菜が摂れますよね。
しかもステーキの重い感じがお豆腐とほうれん草のお味噌汁で中和される感じです。

そしてステーキには合わないけど、自家製のぬか漬けきゅうりも添えたら立派な夕飯の出来上がり!

さてサッカー応援するぞー!
がんばれニッポン♬