鶏スモークのアレンジレシピPart2

先週、鶏むね肉の簡単スモークを大量に作ったのに不評だった第2弾!!
さてさて余った鶏むね肉のスモークをどうしようかなぁ。
悩んだ末にインターネットで検索すると、クックパッドに似たようなレシピがあって簡単そうだったのでこれにしました〜!
白菜と鶏むね肉スモークのシンプル炒めです!!

白菜を適当に長細く切って、鶏むね肉スモークも同じように長細く切りました。
スモークにはもともと味が付いているので、フライパンで炒めながら塩コショウとしょうゆを少々かけて出来上がり!
めっちゃかんたーーん。

むむむ?味にインパクトが少なくてビミョーだな…( ;∀;)。
しょうゆをもっと垂らすべきだったかな…

白菜のタンパクさが引き立ってしまい味がうすいーー笑。スモークに対しての白菜が多すぎただろうか…。
そして鶏むね肉のスモークの食感のパサパサ感が、口の水分を奪っていくという悪循環がぁ。

あとから思えばウェイパーなどの中華風にしても良かったし、オイスターソースでインパクトつけても良かったのね。
見た目も真っ白だからパプリカなんかを少々炒めて混ぜれば良かったなぁ。

家族の反応はというと、やはり微妙でした・・・。誰もまったく箸は進まず。。。えーーーん!
これは第3弾に突入なのは確実ですね~~~( ;∀;)。