鶏ムネ肉生姜醤油弁当

今朝の息子弁当です。
あっさりした色合いになってしまいました笑。

卵料理はシリコンカップの目玉焼きを入れました。生卵をシリコンカップに入れて電子レンジでチンします。お弁当のまわりのおかずたちによって、シリコンカップの色を変えると全体の雰囲気も変わりますが、今日は何も考えずに黄色をチョイスしたらタンパクな色合いになってしまいました笑。

ブロッコリーも電子レンジでチンして茹でます。
一口サイズに切って平らなお皿にお水を少々入れてサランラップを軽くかけたら1分50秒で茹で上がります。あまり時間をかけると少し焦げるときがありますので要注意。

鶏ムネ肉は、うちではパサパサ感が不人気なのですが、安いのでまとめて買ってしまいます。…が、イザ調理となるとレシピが思い当たらず毎度悩みます笑。
今回は、鶏ムネ肉を一口くらいに切ってフライパンで焼いて生姜醤油で味付けました。パサパサ感は解消されぬままお弁当箱に入れちゃいました。