豚肉レタス巻き

今日の夕飯何にしよう…と考えているとき、SNS広告で出てくるレシピが簡単で美味しそうだったので作りました!
仕事帰りの電車内でレシピが見つかると後続作業もはかどりまーす笑。

まずはレタスを適当な長さの短冊切りにします。
豚肉を広げて短冊切りにしたレタスを巻いていきます。塩コショウを少々して(しなくても良さそうだけど…)フライパンで焼いていきます。
トッピングは、長ネギをミジン切りにしてポン酢をかけるだけです。すごくすごく簡単ですね!
豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉ならヘルシーでさっぱりだし、バラ肉や少し厚みのあるこま切れ肉ならボリュームも出ますね。しかもレタスも意外にたっぷりと摂れます!火にかけると少ししんなりしますがシャキシャキ感は残る程度に焼いていくとベストですね。
さっぱりしててヘルシーでめちゃめちゃ美味しい〜!

暑い季節は冷蔵庫で冷やしておいて、キンキンのビールのお供にも最適だと思います。