色々アヒージョ

わたくし個人的には土曜日は朝から出かけていて、午後は戻るなりバレーボールの練習にまた出かけてバタバタする日々でありました。
バレーボールの練習は割とハードでめちゃめちゃ汗をかき、終わるのは夕方過ぎです。毎回ですが練習後に夕飯の買い物をする時間と気力が私はなくなります笑。それがわかっているなら前日に買い物を済ませておけばいいのですが、未来に作ろうとするレシピが思い浮かばない時がほとんどなんです…。えーん!

そこで冷蔵庫のありもので夕飯を作ることに決めたはいいのですが・・・。ありもので作るなにかとは、お鍋にするかアヒージョかってとこですかね。
季節は5月、アヒージョに決定ですね。

とにかく色々、チンゲンサイ、ニンジン、シメジ、イカ、ベーコン、ウィンナーなどなど、冷蔵庫にあったあらゆる材料たちを入れてアヒージョ作りました!これがなかなかの絶品。お鍋だって色々具を入れると美味しいエキスが出るのだからアヒージョも当然ですね。
本当に美味しかったぁ~!