娘の遠征弁当

部活の遠征練習試合のため早起きして弁当作りです(><)。
ハンバーグはレトルト食品なので温めるだけで美味しく食べれます。ハンバーグの中にはウズラの卵が入っているので、半分に切って盛りつければ良かったのですが、めんどくさくてそのまま入れてしまいました笑。(ただの大きな肉団子みたいになってしまいました。)冷めても意外と柔らかいし美味しいハンバーグなのです。

はんぺんのチーズはさみも、まさにそのまま売っているものなのですが、表面だけフライパンで焼きました。
焼きすぎるとしぼんでしまったり焦げたりするので焼き色がついたらもう出来上がりの時短おかずです。
こちらは半分に切って盛り付け。中のチーズがトロトロです。

手作りと呼べるものは、定番の卵焼きとウインナー、もやし炒めだけです笑。息子のお弁当も毎日こんな感じですね。

娘は中学生になったと言うのに、はなかっぱのかまぼこがまだ好きだったりして、まだまだおこちゃまですね。
とにもかくにも休日はゆっくり寝たい母心…