ネギトロ丼とソバ定食

昨日は肌寒くって仕事帰りで時間もなくて、とりあえず夕飯はあったかいおソバ!と決めてスーパーをグルグル回りました…。

スーパーをぐるぐるした結果、ネギトロが安かったのでネギトロ丼も作りました。1袋づつ真空パックになっている97円のネギトロは、スーパーでたまに見かけるとラッキー!と思って買っています。真空パックなので、すぐに使わない場合はそのまま冷凍もできます。

きゅうりを細切りにしてネギトロとしらすもご飯に乗せて最後に小ねぎをパラパラとかけてネギトロ丼の出来上がり!

おソバに乗せる具は、山菜の水煮がスーパーにあったので出来上がりに乗せるだけ!

あとは前日作った鶏むね肉のスモークチキンが冷蔵庫にまだあったので、スモークチキンをサイドメニューにしました。

とにかく時間がなかったので全体のバランスとかどうでもよし!育ち盛りの子供たちは質より量!
息子に「今日は豪華だねぇ」と言われたけどメチャメチャ安上がりで美味しい定食でした(*^^*)笑。