鶏スモークのアレンジレシピ

先週、鶏むね肉の簡単スモークを大量に作ったのに不評でぇぇ…( ;∀;)。
むね肉のパサパサ感が目だってしまって、口の水分を失いそうでした。というか水分失ってた・・・。トホホ。
なにかアレンジメニューはないかとインターネットで検索して見ていたらクックパッドにあったよ、いいのが笑。

準備する材料はエリンギと長ネギです。
エリンギは細長く薄切りに切って長ネギは焼き鳥のねぎまに刺すくらいの長さに切ります。余った鶏むね肉のスモークも食べやすいように適当に切っておきます。
エリンギ、長ネギ、鶏むね肉のスモークを全部フライパンに入れて軽く炒めて、マヨネーズを少々入れます!(量はお好みで調整してくださいね。)
これで出来上がりぃぃ!かんたーーーーん。

最初は「炒めてマヨネーズ?」と思いましたが、意外にもめっちゃ美味しかったです♬
鶏むね肉のパサパサ感がマヨネーズに絡まっていて、ネギとエリンギの絶妙なコンビネーション!
全体の歯ごたえ、味のバランスがナイスでした!
マヨネーズって生野菜にかけるとか、たこ焼きにかけるとかしか思いつかなかったけど、炒めるとマヨネーズ本来の濃い味がマイルドに変身するのですね。
最近ではエビマヨなどという料理もあるけどそんな感じなのかな。さすがマヨネーズ!

お酒のおつまみにはもってこい!の一品でした。
ご飯のおかずにももちろんいけますね。
でもまだまだ余っております、鶏むね肉のスモーク・・・。