大洗サンビーチキャンプ場

7月19日(土)~21日(月)にお友達家族と息子の友達1人連れて大洗にキャンプに行きました。
1日目は早朝から出発して大洗に6時半頃着き、釣りを満喫しました。
みんな、今晩食べれる魚を釣ってね~!
ん?なにか釣れましたね。なんの魚かな?
娘はヒトデを釣りましたよ~。

今回拠点になるキャンプ場は大洗サンビーチキャンプ場というところです。
我が家はこのキャンプ場に来るのは2度目です。

今回は初のベーコン作りにチャレンジしました。私がネットでレシピを探して、旦那さんが作る人です。
1週間前からブロック肉にスパイスをもみこんで下準備していました(きっとレシピ通りなんでしょうね)笑。
こんな前から仕込んでいるとめちゃめちゃ楽しみです。
キャンプ場では、いぶしくんでじっくりいぶしていました(旦那が)。
目を離すとたまにさくらチップに火が付き、軽くファイヤーします。笑。

ソーセージも美味しそうですね!
キャンプでは食べるのも楽しいですが、なんといっても作るのが楽しい!
家ではなかなか作ろうとしない男の人もキャンプでは率先して料理をしてくれるのがいいですねぇ。
毎日がキャンプだったらいいのに・・・。

そして夜はやっぱりバーベキューですねぇ。
お友達家族が昼間に市場で買ったホタテや野菜たちも焼いて美味しくいただきました。
美味しい食事に美味しいお酒に、のんびりとくつろいだ夜でした。
お肉も焼いたのですが食べるのに夢中で写真が残っていませんでした!えーん!

翌日の朝食はウィンナーを焼いてホットドックです。
炭で焼いたウィンナーは一段と美味しい。
ほかのおかずはまたまた写真を撮り忘れました。うぅぅぅ。。

お昼は持参した竹で流しソーメンをしました。
なにかイベントをしないと子供達が飽きてしまうので大人は毎度必死に考えます(;’∀’)!
大人達は上流から水とソーメンをを流すのが大変ですがこれもいい思い出。
子供が喜ぶことを考えるのも楽しいものです。

小さい子は下流で一生懸命ソーメンをすくっていました。やれやれ。

帰りは大洗の海鮮市場に行ったり、おたふく明太パークに行ったりと観光を楽しみました。
大洗の海鮮市場ではネタの大きい回転寿司屋さんもあり、市場も充実していて楽しいです。
東京から近いのでとっても行きやすくて大好きな場所です。