3年生になれたぜ弁当

今朝の息子弁当。
始業式が始まりドキドキでしたが高校3年生になれたみたいです。よしよし笑。

卵焼きは失敗に見えますが、フライパンで目玉焼きを作り、黄身が半熟になって白身が固まってきたら半分に折りたたんだ目玉焼きなんです。本当はもっとふっくらしてもいいはずなのですが若干失敗ですね。半分に折りたたむのがちょっと遅かったか、または早すぎて半分にしたときに黄身が中で割れてしまったか・・・。

そしてほうれん草とハムの炒めものは唯一の緑色おかずです。ほうれん草とハムを適当に切ってフライパンで炒めます。塩コショウをしてごま油としょうゆを少々たらして完成です。どちらも元々生で食べられるので、あまり炒めすぎないほうが美味しいですねぇ。

エビフライは冷凍食品です。衣がついた状態の冷凍食品なので油で揚げただけです笑。便利ですね〜。
エビフライにかけたタルタルソースは、もう少し見栄えよくかければよかった…。雑な性格がバレますねぇ笑。