いつもと違う豚肉弁当

今朝の息子弁当!
いつもと違う豚肉を買ったらすごい美味しかった!いつもは脂身が少ないというか値段が安いものを選んで買っているので、ちょっと硬かったり扱いづらい豚肉が多いのですが今回の豚肉は大当たりです!
やっぱり素材が良いと美味しく出来上がるのですねぇ。

ピーマンを細切りにして、脂身たっぷりの豚肉ともやしとピーマンで野菜炒め風にしました。豚肉の脂が野菜に染み付いてきっと美味しい!
塩コショウをして少ししょうゆをたらせば充分です!
お弁当箱の半分をしめて入れることができました。

あとは定番の卵焼きとウインナーでばっちり。

お弁当に野菜を多めに入れるのはなかなか難しいですが、お肉たちと炒めたりするとボリュームも出てたっぷりのお野菜も食べられて、たまにはいいですね。
うちの息子はいつの頃からかトマトを食べなくなったので、プチトマトを入れることが出来ないので困ります(TT)。また気温によっては火を通さないと心配だったりしますね。