簡単三つ葉の豚肉ロール

昨日の夕飯!
三つ葉の豚肉ロール
焼きビーフン
自家製ぬか漬け
でした。

三つ葉の豚肉ロールは、三つ葉を適当な長さに切って適量を豚肉に巻きます。あとはフライパンでゆっくりと焼きます。とっても簡単なヘルシーメニューなのです!あとはポン酢をかけてでさっぱりいただきまーす!温かくても冷めても美味しいと思います。

焼きビーフンは初めて作りました!
子供たちも初めて食べましたが意外に好評でした。
焼きビーフンの素を買っていたのでレシピ通りに作りました。間違いない美味しさですね。こちらもキャベツ、ピーマン、ニンジン、ベーコンなどのお野菜を適宜切って、合わせて炒めるだけなのでとってもヘルシーですね~。
そして今日の我が家のぬかちゃんはキュウリとミョウガです。きゅうりは定番中の定番ですが、ミョウガはたま〜に漬けます。漬けすぎてしょっぱくなった時は、細く刻んで白飯にのせてお茶漬けにしても美味しいです!他にはダイコン、ニンジンなどが定番ですが他に面白いぬか漬けってありますかねぇ。