二色弁当

昨日の子供達弁当♪

息子はバレーボール高等学校総合体育大会1日目でした。
コート優勝をして来週2日目に進出です!

娘はバレーボール中学校総合体育大会です。
まだ1年生なので応援だけですが、先輩に付き添って1日中頑張ったようです。
2人とも朝早くの出発だったのでお弁当持参。
せっかくの休日の朝の弁当作りは気合いを入れないとなかなか起きれません笑。

めったに作らないそぼろが余っていたのでそぼろご飯は確定でしたが、あとは炒り卵を作ってカラフルな二色弁当になりました。
炒り卵ってもっと細かいぽろぽろになるのが理想でしたが、うまくぽろぽろにならず・・・。
しかも少し甘い卵にするべきでしたが塩コショウとちょっとのしょうゆでまぁまぁ普通の炒り卵に。笑。

共通のおかずはもやしとピーマンの炒め物と冷凍のおかずですが、あとは息子・娘とそれぞれ違います。
お弁当箱のおかずを入れる容量が違うので困りますね。
娘のおかずには余った炒り卵をそっと奥に入れてしまいました笑。