試合に勝つ弁当

高校生男子バレーボール総合体育大会予選2日目の出場が決まりました~!
つきなみではありますが、試合に勝つためにトンカツ弁当を作りました。
強豪校と当たってしまった試合ですが、トンカツ食べて頑張って~!フレッフレッむすこぉ〜(のチーム~笑)!!

観戦する予定の私はドキドキとワクワクでして、遠足前日の子供のようになっております。
いつもなら苦に思う揚げ物を早朝から手際よく揚げております笑。
いつもの通学弁当は2段式のお弁当箱で容量いっぱいなんですが、大会などの時のお弁当は
食べる時間も限られていたりあまりおなかいっぱいにならないように1段弁当箱なので少しラクチンです。

卵焼きはキレイに長方形になりましたがふっくらして完璧な仕上がりです!
ウインナーも切り込みの花が開いて見栄えよし!

ほうれん草ともやしはポパイのように腕の筋肉モリモリになりますように!
とんかつはソースたっぷりかけて白飯がすすむようにしました。

これからお弁当箱を持って応援に行きます。楽しみです。