パーティ弁当

昨日の息子弁当です。

常備していた冷凍のエビフライを朝から揚げました。すでに衣のついた状態の冷凍エビフライだから忙しいワーキングママにはありがたいです。
そして朝の揚げものはなぜか気合いが入ります。朝から頑張ってる感オーラが丸出しです笑。
このエビフライは夕飯にもたまに出ます。私はエビフライが大好きなんですが、エビに衣をつけて・・・から作れません(^_^;)。ちゃんとエビフライを作るのって大変ですよね。作れたら嬉しいですけどね。

いわしの甘露煮は真空パックのお惣菜的なものを買ってきていたので味は間違いなしです。骨まで食べられてありがたいですねー。どうも年頃になって魚が苦手になった息子にはこれくらいが良いです。魚を食べれなくはないのですが高校生ともなると肉肉肉!って感じです。だから甘露煮みたいな甘い魚で骨まで食べれるものならまだ食べてくれそうです。牛乳も好きではないのでカルシウムは適度に摂ってほしいです。

いつもの息子大好きウインナーは、斜め切りにして緑ピーマンと赤パプリカも細切りにしてフライパンで焼きました。普段は赤パプリカなんて買わないのですが、たまたま冷蔵庫にあったんですねー!ラッキーです。赤色が入ると明るくなりますねぇ。
切った材料をフライパンで炒めて塩コショウとおしょうゆ少々だけの味つけですがボリュームが出て美味い!
お弁当に赤色を入れるのはすごく難しくて息子はこれまた年頃になってトマトが苦手になってしまったので、飾りとしてでもミニトマトを入れることができずいつもまっ茶色なおかずになります。

そしてスキマには定番の春巻き様!いつもありがとうございます、春巻きさん。
全体的に中華風になってきましたね~。

おかずも満載、色も満載のカラフルなパーティ弁当になりました。
こんなに色で華やかになるのなら赤ピーマンと黄色ピーマンは常備しておいてもいいのかもしれませんねぇ笑。