休日のサイコロステーキ

冷凍のサイコロステーキを久しぶりに買ってみました。
子供がまだ小さかった頃は1袋で充分に思えましたが今となっては大人2人分くらいしか入ってない感じがしました。
子供が大きくなってくると食費もどんどん膨らみますね、とほほ。
まぁそんなことはさておき・・。

さてサイコロステーキを焼きましょう

サイコロステーキの4面をじっくりと焼いていきます。
サイコロステーキは名前の通りサイコロのように正方形に厚さがあるので、外側だけ焦げて中が半生にならないよう気を付けましょう!焼いてる途中でフタをしてもいいかもしれませんね。
そして焼いたらおわり。

お野菜を焼きましょう

お好みの野菜をフライパンで焼きます。
今回はナスとピーマン、赤ピーマンを焼きました。時間が無かったのでこれだけです。
野菜も焼いたら終わり。

次の工程は・・・

焼いたサイコロステーキと焼いた野菜にお好みの焼肉のタレをかけて和えます。
タレを別の小皿に移して食材たちをタレにつけて食べてもよいですが、別の小皿を用意すると洗う手間がかかるので、ワンプレートで和えちゃいました。
美味しい焼肉のタレをかけると焼肉屋さんに行った気分になりますねぇ。いや夏ですし、バーベキューの気分と言ったところでしょうかね。
我が家はプルコギャンという焼肉のタレか、エバラの焼肉のたれが定番です。牛角のタレも美味しいのですが量が少ないので、我が家ではすぐに無くなってしまいます。

さて他には・・・

お野菜は玉ねぎとか、もやしとかもたくさん焼けばよかったな~とあとから後悔しています。サイコロステーキが思ったより少なかったからです。えーん。
あとはエビとかアボカドとかブロッコリーとか焼いても豪華でしたね。
そんなこと言ったら、ホタテとか?トウモロコシとか?どんどん出てきますね笑。それこそバーべキューになってしまいそうな笑。

とりあえずお肉も野菜も焼くだけだから、と~っても簡単メニューでした。
働くママの休日は手抜き料理が一番です!と言うかむしろ休日こそ手抜きをしたい。
究極を言えば誰かにご飯を作ってもらいたい笑。
でも平日もだいぶ手抜きをしています。

毎日暑いですが頑張りましょう!!