ミートボール弁当

久しぶりに息子のお弁当を作りました笑。
一度お弁当を作るのをサボるとしばらく作らなくなってしまうのと、この異常な気温の暑さでお弁当を作る気を失ってしまいました(-_-;)。

しかしなぜ久しぶりに作ったかといいますと

息子が部活で足を捻挫してしまったからです。
学校の購買までお弁当を買いに行かせるのも酷かと思いしぶしぶ作りました。
息子の教室は4階あたりで購買は1階なので、階段の昇り降りも辛そうですし。
でもこんな風にお弁当を作るきっかけがあると母はお弁当作りも再開できますね!(・・・と自分に言い聞かせる私であります)。

作ったうちには入りませんが・・・

お弁当を作ったと言っても、ミートボールをあたためて入れただけなんですけどね笑。
イシイのミートボールは冷めても美味しいしから、私はたまに食べたくなります。
なんせ私は久しぶりのお弁当作りの再開なので、軽くリハビリ程度からスタートしないとまだ気合いが入りません笑。ごめんよ息子。

まずは卵焼きから

久しぶりに作ったわりには卵焼きはきれいに白身の渦ができました。卵焼きを焼く時は気を抜くと失敗します笑。焼き上がりの出来具合いにより自分の体調がわかったりします。今回は横幅もお弁当サイズに焼けていて上出来上出来。腕は作り方を忘れてはいなかったようです。

2番手はウィンナー

だいたいお弁当を作る順番としては卵焼きのあとにウィンナーを焼きます。
ウィンナーは花咲いてますね。これも上出来上出来。ウィンナーを焼くのに下手なことはあまり無いとは思いますが笑。

グリーンといえばブロッコリー

ブロッコリーはツヤツヤですね。
適当に切って平らなお皿に少量の水とブロッコリーを入れて電子レンジで1分50秒チンしただけです。
そのあとはポン酢とマヨネーズを混ぜておいてブロッコリーを和えておきます。ブロッコリーの水分を切ってからお弁当箱に詰めます。お弁当のおかずなので味付きブロッコリーにしています。

もやしくんも久しぶり!

もやしはフライパンで炒めて塩コショウをして、ちょっぴりおしょうゆをかけただけです。
久しぶりのもやしくんの調理はただのシンプルなもやし炒めとなりました。あはは。
母は久しぶりのお弁当作りに必死なんです。だから今日はこれで許して。

仕上がりは・・・

全体的に彩りはキレイに仕上がりましたー!
お弁当作りの復帰作品としては上出来なお弁当です。よしよし。

息子よ、早く捻挫が治りますように~~~!